関連する話題
専業主婦は楽に見えるのか⁉
嫁の気持ちが分からない
専業主婦って忙しい❓❓

育児に協力者は絶対必要?

No.83 13/07/27 19:10
通行人83 ( 26 ♀ )
あ+あ-

全部読んでません…すみません。

産後1ヶ月は絶対に必要です!

私は実母・義理母がいないので頼る人いません。旦那は仕事で実父も仕事。

一人目は独身の義理姉(義理実家)にお世話になりましたが、2歳差の二人目は誰の助けも借りずやりました。死ぬかと思いました。

その時もしんどいし、更年期もしんどいし…一人で大丈夫!と背負うのは絶対に止めましょう。

主さんに育児は出来ないとか、協力者がいないのは惨めとかじゃないんです。マイナスに受け取らないで下さい。

体調が心配なんです。今大丈夫と思っていても、産後・更年期が辛いです。産後1ヶ月は赤ちゃんの世話だけをした方がいいです。重たい物を持つ、水仕事は絶対ダメです。

市に産後ママヘルパーがあります。頼ってください。お願いします。

私は頼らず本当に後悔しました。産後しんどすぎて産前に知っていたのに、このことを思い出すことすら出来ませんでした。

しんどすぎて産後の記憶ありません。しんどかったことしか思い出せないです。

私みたいにならないで下さい。頼れる所があります。頼ってください。

長々すみません…

83回答目(116回答中)

新しい回答の受付は終了しました