注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

経験ある方、豊富な方。

No.18 13/08/27 16:31
通行人18 ( 26 ♀ )
あ+あ-

なぜ、主さんは結婚を急ぐの?結婚するのに年齢は関係ないとおもうけど、結婚で相手の彼を縛ろうとしてるのが文章から伝わって来るよ?結婚は、お互いの人生を縛る物でもないし、ゴールでもないよ。

結婚した後の二人の関係について考えたりしてるかな。二人だけではなく、相手の彼氏さんの交友関係や、ライフスタイルについて、主さんはどう考えてる?

理想を言えば、結婚しても友達の輪は広がり続けて欲しいし、イキイキと彼氏さんらしく生きてて欲しいよね?元カノさんが心配なら、主さんも一緒に混じって遊べばいいし、彼の輪の中に自分も入ればいい。そしたら、彼だって嘘をつく必要もなくなるし、遊びやすくなる。結婚しても、見聞を広げる為に遊びは必要だよ。

嘘をつく側も悪いけどね、自分も嘘をつかせてしまってるのに気付けたらいいね。

とりあえず、全部過去の事は水に流そう?
そのかわり、主さんが男友達と遊んだ事があることも、水に流す。二人で一からはじめたらどうでしょう。

18回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧