注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

仕事の愚痴になります。

回答3 + お礼3  HIT数 1881 あ+ あ-

裕( 29 ♀ MVULCd )
13/10/08 22:08(最終更新日時)

最近、とても、職場に行くのが、憂鬱です。
デイサービスなのですが、最初はスタッフがとても、アットホームで、とても、楽しく、仕事もしていました。
仕事仲間と、ご飯に行き、いない人の悪口を聞きました。
私はそれが、楽しくなく、少し、距離を取りました。
悪口を言われていた方が辞め、落ち着いたと思いきや、今まで、私にタメ語、あだ名で呼んでいた先輩が、名字にさん付け、敬語になりました。

以前から、悪口を言ってる方にもそのような態度でした。
また、新人さんが入ったのですが、その方には、名前ちゃん付け、タメ語です。

私を構ってほしい訳ではないんですが、あからさまな態度の変貌。
私も、下っ端ながら、以前の経験などから、施設の悪い点を、指摘して、改善案をでしゃばり、うちの管理者(男性)からは、評価はいいので、それを言葉にだし、誉められ、気分を害してるのも知っています。
管理者にも、誉めるのはやめてほしいと伝えたのですが、みんなにも同じようになってほしいから、そうやってするんだよ。と言われてしまいました。

先日も、理不尽な事を2日連続指摘され、管理者に私が間違ってるのか聞きましたが、やはりあってるようで、ただ、今は、新人にきつく言えないから矛先が私にきてしまっている。そこは、申し訳ない。俺からも、それは、注意したから。と言われました。

実は、私は、うつ病を持っています。
あまりに、つらく、出勤前に涙がなぜか止まらず、でも、気持ちを切り換え、出勤しました。
でも本当はとても行きたくない。
でも、施設はとてもよく、利用者の方に癒されています。
ほかのスタッフにも、心許せなく、愚痴をこぼせません。
たかが、2人の為に辞めたくはないです。
すみません。長々とした、愚痴になってしまいました。

申し訳ないですが、中傷や暴言などのきつい言葉は、今は受け止める自信がないので、おやめください。

No.2008358 13/10/02 19:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧