注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

認知症の祖父に知恵を貸して下さい。長文です。

No.7 13/11/24 19:11
通行人7 ( 39 ♂ )
あ+あ-

在宅は無理かと思います。グループホームも、施設によりますが、一般的な施設だと入所不可能でしょう。他の利用者に危害を加える可能性がある場合は、まず断られます。
私の勤める施設は、有料老人ホームですが、グループホームからの転居や、他の施設で介護しきれない利用者さんも、何人が入所されてます。地元では入所を断らない施設として、知られているそうです。
家賃は、食事代込みで8万円です。空き室も有ります。
何処だといくら掛かるというのは、詳しくないのですが、公的な支援も最大限利用する方向で、施設への入所を検討なさって下さい。おばあ様が過労から要介護になれば、大変では有りませんか?
ご本人様も、病院、施設、家と色々連れ回されるよりは、一ヶ所の施設で生活される方が、落ち着かれるかも知れません。

7回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧