注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

家族の話つまんなすぎます

回答34 + お礼7  HIT数 17888 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
13/12/03 20:24(最終更新日時)

朝早くですが投稿させていただきます!
彼氏27才です。付き合って一年ちょいです。

悩みなんですが、彼氏は私と会うたびに家族の話をしてきます。彼の両親には一度だけばったり会ったことあり、兄弟には会ったことないです。
共通の友達の話題とかならともかく、他人の家族のこと話されても楽しくないんです。向こうの家族と親しいわけでもないし…しかも話題もたいしたことないです。
彼にとっては自分の家族のことだから話してて楽しいかもしれませんが私はつまらないです…

今日かあちゃんから電話きてさー父ちゃんと喧嘩したらしいよ(笑)で内容がさーうんたらかんたら…
昨日実家に帰ったときさー父ちゃんが母ちゃんに話しかけたら、母ちゃん座ったまま寝てたんだよね!そんで返事もなんか寝ぼけててーアハハハハハ(自分でうけてる)
あ、そういえば兄ちゃんタバコやめるんだってー!
姉ちゃんとうとう彼氏と籍いれて、名字が〇〇になったらしいよー
母ちゃんの妹がさーうんたらー
父ちゃんの弟がーうんたら。
母ちゃんが、ばあちゃんと旅行したらしいーそこで温泉はいったんだって!

他にもたくさんありますがつまんなすぎて忘れました。

なんか、兄弟に対して話す感じで言われます。
そういえば母ちゃん~らしいよーって言われても…。へえ、だから?てかなぜわざわざ話す?って感じです。私だけかな…
たまーにならいいですが毎回なにかと家族の話題だします。
しかもたくさん。

最初の方はせっかく話してくれてるからと思って質問しかえしたり、つまんないけど笑ったりリアクションしてましたが…
最近はリアクションするのに、疲れてしまいました。他の話題にもってっても、またすぐ家族の話されます。

どうすればいいでしょう??
つまんないと伝えるのは失礼だし…
このままだと彼と会うことすら嫌になりそうです……

No.2031070 13/11/28 06:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧