注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

子供まで預けに来て、一体どういうつもりなんだろう…

No.23 13/12/11 18:59
お礼

≫1

お隣は二ヶ月くらい前に引っ越して来たのですが、最初は「洗濯機ってどうやって置いてます?」と訪ねられ(古いマンションで洗濯機置き場がない)、「どうやって置いてるかちょっと見せて下さい」と言われ、家に上がったのがきっかけで、最初からいきなり「子供を預かって頂戴」とか頼んで来た訳ではなく、新参者として、マンションに関わる事で「ちょっと教えて欲しいんですけど…」「このマンションってこういう場合はどうしてるんですか?」みたいな感じで近寄って来ました。

何て言うんですかね…いつの間にか、お馴染みのお隣さん的な関係に陥れ、言葉巧みに捕まえられたような感じがします。

上手く説明出来ませんが、尼崎市で起きた殺人事件で、複数の親族や知人を拉致監禁し、死に至らせた中年女がいましたが、そういう匂いのする人かも知れません。

こう言っては何ですが、隣の人もその彼氏も、ヤンキー系と言うかチンピラ系と言うか、特に彼氏の方はそっち系の関わりがあるような感じで、下手に動くと何をされるか分からないので、様子を見ながら対応を考えています。

彼氏に相談したら、「引っ越した方が良いのではないか、隣家とのトラブルは解決が難しい場合が多いし、仮に弁護士や警察などが介入して決着をつけたとしても、わだかまりは残るだろうし、その後も顔を合わせなければならない訳だから、ゴタゴタ厄介な事に費用や時間を費やすより、引っ越してしまった方が良いような気がするな」と言われました。

私も「確かにそうだな」と思いましたが、それと同時に「でも、何でこんな不条理な事でこっちが出て行かなければならないんだろう」と腑に落ちない気持ちもあり悩んでいます。

23回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧