関連する話題
次男虐待、いくとこまでいくしかないの?誰に相談すれば、助けて
私の彼氏と年頃の実の娘
主人と息子が悔しい

息子に絶縁宣言され…

No.39 13/12/11 09:28
通行人39 ( ♀ )
あ+あ-

15年かけて息子さんに憎しみを植え付けてきたのだから、同じ時間かそれ以上かけて許してもらえるよう生きてくしかないでしょう。

本当の親に虐げられるのも辛いのに、赤の他人に父親面されて虐げられるのはもっと辛いと思う。

あと3年?若いうちの3年がどれだけの価値があるか分かってますか?その3年を…一度しかない高校生活を守ってあげてください。母親として。

私も20歳で息子を生みました。未熟な母親でしたが、手をあげたりは一度もありません。若い母故の弱さは分かります。でも主さんのしてきたことは若さ故では許されません。

お礼レスに主さんの未熟さが滲み出てますね。結局いつも捨てられるのが怖いんですね。

息子がまさか自分を捨てるとは考えてこなかったんでしょうね。

男に捨てられたくないから、息子を虐待からも守れない。そして今度は息子に捨てられそうだから慌てる。自分のことばかり。

主さんに残された道は、離婚してしっかり自立。息子のために男捨てるくらいしてやっとスタートラインに立てる。

恋するなとな言わないけど、自分の足で自分の人生を生きる。そういう姿勢を見せ続ける。

それを見た息子さんが何十年経ってからでも許してくれるのを願いながら。それしかないと思います。

それができないなら、息子さんのことは諦めてください。息子さんの未来に邪魔だから。

39回答目(138回答中)

新しい回答の受付は終了しました