関連する話題
結婚したばかりで離婚を考えています
愛してるがセックスは最悪の嫁
旦那の実家が貧乏です

出産後のお見舞いに来るなと言われた

No.51 14/01/15 21:09
お礼

皆さん、ありがとうございます。

お見舞いに行くのは間違いではない考え方のようなので安心しました。

先ほど息子から電話で、『出産で大変なのは産まれてくる赤ちゃん、産む嫁の2人というのを大前提で忘れないで欲しい。自然に産まれれば5日で退院となるハードスケジュールの中、自分としては、大変な時期なのにお見舞いにこだわって無理をして遺恨になるようなことを避けたかった。退院してゆっくり来てもらえればと思っていた。嫁も退院の日は手続きでバタバタすらから、その翌日に自宅に招きたいと言ってる』と言われました。

向こうのお母様はそれでもお見舞いに行くのだし、こちらも短時間で行きたいと伝えました。退院後も招いてくれるのであれば、家でゆっくり過ごせるだろうし(長居はしません)、もちろんそれはそれで行きたいとも伝えました。

一旦嫁に相談すると言われ電話は終わりましたが、お見舞いには短時間でも行けそうな流れなので安心しました。
ここで相談して良かったです。出産楽しみです。ありがとうございました。

51回答目(88回答中)

新しい回答の受付は終了しました