注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

友達関係…自分が嫌!

回答18 + お礼18  HIT数 4179 あ+ あ-

働く主婦さん( 35 ♀ )
14/02/06 19:34(最終更新日時)

35歳、既婚、子アリ。

出産後、仕事の配置転換で外勤になり知り合った男性がいました。
私は全然知らなかったのですが、後から聞くと、彼は同期に私の事を聞いていたようです。
彼…Aさんとします。
女性が少ない業界で、独身25歳から勤めていたのでチヤホヤ…されていたのかなぁ^^;
勤める前から付き合っていた現在の旦那さんは元同業者で、古い同業仲間はみんな旦那を知っていて、会社にもよく来るオープンな関係です。
Aさんとは、仕事中に顔を合わせるだけでしたが、徐々にメールをしたりLINEしたりするようになりました。年齢はアラフィフだと思うのですが…仕事仲間にはアラフィフの男性もたくさんいるので気になりませんでした。
そのうち、飲みに誘われました。飲みに行くのは好きなのでOKしましたが、私が既婚な事もあり、Aさんは遠慮がちでした…が、私の仕事仲間の仲良しと私が2人でごはんしたとかいうのを知って、積極的に誘ってこられました。約束をし、それからマメに連絡をくれました。「盛り上がったらどうする?」的なメールをよくくれて、私も何だか緊張してしまっていました。ただ、仕事もNo.1の方で、悪い人ではなさそうだし、興味があったのは事実です。
その飲みの時は、体調不良などがありましたが伝えた上だったので安心してましたが、「思ったよりも飲まない、食べない、話さない、ユーモアがない」と後日繰り返し言われました…何だか不快?でした。不快な事も伝えました。カラオケ歌おうと言われ、断ったのも言われました。
ただ、連絡はくれるし、仲間関連にヤキモチ?を焼く人でした。私の仲間とはあまり仲良くないようで、それで縁切り?みたいな風に言われた事もありました。
そのまま、波がありながら連絡は続き、毎日LINEしてました。
何度かぶつかる事もあり、脈のありそうなメールや下ネタメールがあっても、「LINEでは本音は話さない」と言ってたので気にしないようにしていました。でも、どんどんおざなり感満載で、お客さんとのきわどい話のメールが増えてきて、私もよくわからず嫌な感じのメールを返して、ぐちゃぐちゃしてました。
そんな中、前から歌を聴きたいと話していたので、「○曜日に○○で飲んでる」と以前行ったスナックの事を言われ、同時に相談を受けてた彼が苦手な先輩も誘えば?とかフードが出るなら…とか、一緒に行きたいなら行く…とか言ってましたが、先輩の話にNOと言った以外はスルーで、前日に行きたいけど時間わからないよ、的なメールもしましたがスルーだったので、当日の夕方に行かないメールをしたら、来ると思ってた…と。で、今仕事終わったし遅いよね!とメールしたらスルー。。その2時間後くらいに待ってた…と。。次の日、残念だったとメールが来ましたが、やりとりするうちにごちゃごちゃになり、「今まで同業者仲間で感じた事の無い気持ちにさせられたよ」と言ってしまいました…試されてるみたいだ…とも。

私は既婚、彼は彼女持ちなんで、単なる友達です、多分。。
私1人で盛り上がって痛いし、でも、振り回されてるかんじだし。凹みます。。
同業者仲間として、いつの間にか信頼?してたんで悲しいです。。
最後まで彼に「軽い」としか思えなくて…それも気にしてたようです。
よくわからない。

14/02/04 05:48 追記
こんな事で仕事に行きたくない自分も、あらゆる事に元気が出ない自分もみんな嫌でなりません。彼は、私の仲間内で1番になりたいとかそんなような事をよく言ってたので、いつの間にか私の中で1番になってた事が悔しくてなりません。旦那も子どももいるのに、恥ずかしくて仕方ないです。でも、元同業者として理解ある旦那は慰めてくれています。反省です。

No.2058016 14/02/04 05:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧