注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

喪主の嫁である義姉が葬式で何もしない!

回答5 + お礼5  HIT数 38532 あ+ あ-

専業主婦さん
14/02/12 19:57(最終更新日時)

初めて投稿します。
結婚1年になる主婦です。

昨年初夏に義父が亡くなりました。
旦那の兄が喪主をつとめましたが、その際の義姉の行動に疑問があります。
喪主の嫁であるにも関わらず、通夜・葬式共に、自分の父母の傍から離れず、全て投げ出していました。
まだ入籍間近で、次男の嫁であった私が、義姉の役割や、親戚の対応、式の進行、更にはその後の法要でさえ、義姉の座るべき喪主の隣に座り、旦那と対応しました。
幼児のいた義姉は、自分の父母のそばで、子どもと笑って素知らぬふりです。
通夜の晩は、旦那と兄、私が番をしました。
義母や親戚も、それが当然かのようです。
まだまだ見知らぬ親戚の中で、分からぬことばかり。
お葬式も初めてです。
義父のことを想い、全てやりきりましたが、その後かなり体調を崩しました。
実直すぎた私が悪いのでしょうか?

夏には初盆です。
また何もせず、子どもの相手をして親戚の関心をあび、何かしたように振る舞われるのかと思うと、義姉には会いたくなくなりさえします。

旦那と二人、義父の為に何でもしますが、義姉が問題視されない義実家は、居心地が悪いです。

喪主の妻なのに何もしない義姉、皆さんはどう思いますか?

No.2061354 14/02/12 19:11(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧