注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

結婚に怯むアホ共よ孤独死が待ってるぞ!

No.65 14/03/20 00:39
通行人65 ( ♀ )
あ+あ-

私も主さんに同感。というのも、昨今の「結婚は人生の墓場」「女は男をATMだと思ってる、養う男が馬鹿野郎」みたいなスレッドを良く目にするからね。まあ、偏った場所での、特定の人達に向けてのそういうコミュニティだから、そういう情報しか見れてない、私が好んで見ているだけ、とうだけなのかもしれないけどね。現実問題、夫婦の泥沼や苦労話も多いしね。だけど、私は結婚って素敵だと感じてます。

それは別に、現代の婚姻制度を重んじろ!という話ではなく、「人を愛することの素晴らしさ」「添い遂げる人がいることへの感謝」というのは、食わず嫌いせずに人生に一度、二度、三度と経験したらいいし、婚姻はせずとも、死ぬまでお互いを大切に思い合える人がいれば、内縁関係で愛を育めばいいよね。一人で食わず嫌いしてるのは勿体無いよね。あなたにしか、幸せに出来ない人が、この世に一人はいるのかもしれないのにね。

私も既婚者ですが、とても幸せです。お金もないし、肩書きもないし、人間として未熟な二人だけど、とても幸せ。一人では出来ないことも、二人では出来る。一人で楽しむより、二人で楽しんだ方が何十倍も楽しい。そんな相手に出会えたのは奇跡かもしれないから、大事にしようって。当たり前の幸せではないから。

人それぞれだし、価値観も優先順位も、相手に臨む条件も色々あるのだろうけど、これだけは最後に言いたいな。

イケメンじゃなくてもいいんです。お金が無くてもいいんです。何も持ってなくてもいいんですよ。愛があれば。女は男に多くを望んでるってそんな事を耳にするし、男の人の嘆きも聞くけど、そんなのいらないんですよね。だって、女の自分は美人でもないし、お金もないし、そこら辺に転がってる普通の、もしくはそれ以下のただの女だもん。けど、そこら辺に転がってる女の自分を見つけてくれて、選んでくれて、俺にとっては特別なただ一人の女だ!って思ってくれて、大事にしてくれる。こんな幸せってなくって、そんな風に自分を思ってくらるだけで、もう胸がいっぱいになるよ。多くの幸せなんていらなくて、些細な日常が少し色めく、そのくらいの幸せで十分だったりするって、感じれる女もいるって、男の人に分かってもらいたいなぁ。

65回答目(130回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧