注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

妊娠6ヶ月。病院変えたい、、

回答13 + お礼7  HIT数 14883 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
14/03/29 18:49(最終更新日時)

妊娠6ヶ月目です。
今通っているクリニックの先生が合わなくて正直病院変えたいです。
検診の時に逆子になってると言われ、
先生に「この時期は赤ちゃんも動いて色んな体勢をとるから。30週くらいになるとその体勢で大体決まりますから。」と言われました。
最後まで逆子だと帝王切開になると聞くし、不安だったので「今のうちに逆子体操とかした方がいいですか?」と質問しました。
すると先生はイラっとした表情をみせ、「...だからさっきも言ったでしょ?今の週数だと赤ちゃんは動いてるから体勢はコロコロ変わるの。30週くらいになって赤ちゃんの体勢が固定した頃に逆子だったら、やるものなの。分かった?」と言われました。
あまりの言われようにビックリと同時に悲しくなって、情けないことに泣きそうになってしまいました。
また、服もちゃんとマタニティのお腹がゆったりしたスカートを履いて行ったのに
「こういう服だとエコーもしづらいからちゃんとゆったりした服きてもらわないと、赤ちゃんも苦しいですから」と注意されました。ちなみに今日は、マタニティのレギンスにマタニティのデニムスカート、腹巻をしていきました。これではいけなかったでしょうか?

この先生の一言一言で、今までも毎回ちょっと傷ついて、病院を変えようと思ったりもします。でも元々里帰りなので、あと10週間の辛抱です。でも、診察の度に嫌な気分になります。(赤ちゃんの成長は喜ばしいことですが)
旦那は、「病院変えたら?紹介状とかも要らないから別の病院に連絡して事情話してみたら?」と。

実際に、私みたいに先生が嫌で途中で病院変えた方いますか?
良ければ教えてください(T . T)

タグ

No.2077720 14/03/28 13:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧