注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

子供の躾も出来ない親。

No.7 14/04/27 11:04
通行人7
あ+あ-

私は子供を注意しない最近の親に対して否定的な考えの持ち主だが、

主の態度や言動は決して誉められたものではなく、大人の態度ではないと思う。

被害を受けたら何をしてもいい、どんな態度をしてもいい、何を要求してもいいんだ、なんてのは自己中心的な態度。

損害に対して、弁償を要求することは間違ってない。

だがしかし、謝ってる人に対して、強い態度で責め立て、わからせようとする態度は、人として誉められたものではない。お前だの、静かにさせろだの、イライラの感情を抑えられず、人を責め立ててるのは、自己中心性を持つ人の態度であり、大人の態度ではない。

だから、この場合、間違ってない、とは言えないね。

7回答目(101回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧