注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

自閉傾向の強い発達障害の小学生

No.20 14/05/09 23:22
お礼

≫9

こんばんは。
レスありがとうございます。

何度も学校や教育委員会に掛け合ったのですが、制度や慣例は変えられないことを実感して悲しくなります。
福祉課に相談したことはないです。子育て支援課ばかりでした。 福祉課への相談は下の子の手帳の申請や更新についてだけでしたので、福祉課にも相談してみます。

やはり市で対応できないなら、県に相談すべきですよね。
越境通学は市内のみ認められると聞いていたのですが、近隣市でも可能なのか問い合わせます。検討して受け入れてくれる学校があるか調べます。
議員で教育に力を入れている方はわかりません。そういった分野の方に相談するのも手ですね。参考になります。

私の諦められない気持ちを怒りで代弁してくださり、ありがとうございます。

20回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧