注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

旦那に離婚を言い出されました

No.54 14/05/23 05:14
通行人20
あ+あ-

どんだけ、心が狭いのさ(笑)

出産終わってから、2日目には、赤ちゃんが病室に来て、お世話して、退院してから、昼も夜も関係なく、一時間おきだとたり、二時間起きに、泣き出すあかちゃんを抱っこして、泣き止ます、ミルクを作るのにも、大変、あげた後の、哺乳瓶の手入れも大変、
どこで、休めるのさ、人間は、不眠不休でも動ける機械じゃないんだわ。

旦那が一番近くにいてるのに、そんなことに理解も、思いやりもない、多少部屋が汚いから何❓買い物に行く❓

うちなんて、赤ちゃんが何ヵ月の時なんて、夫が、いいから、食事は作らなくて、洗濯物だって、俺が休みの日に、まとめてやりゃいいんだから、寝れるときに、寝て、俺がいない昼間をのりこえてくれと、それだけで、母親は、辛い睡眠不足にも何とか耐えて、赤ちゃんにも愛情持って、育てていけるんです。

主の旦那は赤ちゃんより、自分が一番な人間、赤ちゃんまだ一歳にも満たないのに、家事に完璧を求める幼稚さ。

普通は、奥さん見ていたら、大変だなと、分かるから、 文句より、労る気持ちが先にくるものなんだよね。

あなたの夫は、嫉妬深く、俺様な男だよ。家族で何が大切で重要か、それは、相手が大変な思いをしているときに、どれだけ、守って、安心感を与えてあげらる存在かだよ。

赤ちゃん生まれて、これから、ますます、夜泣きが激しくなる、今のあなたの夫では、あなたを守る処か、追い詰める存在。

そんなことで、離婚とか簡単に口に出すんだから、精神年齢低いよ。

普通は喧嘩しても、そのあと自分の思いやりのたらなさを反省して、二人で頑張っていこうなと、奥さんを守る気持ちが芽生えるもの。

うちの旦那も何人も部下を抱える、責任者ですが、どんなに、ストレスあっても、それを家庭内に持ち込まなかったし、帰って来たら、子どものかおを見て喜んで、子どものことで、文句言われたことないし、口より体が動く人です。

あなたの夫は仕事をこなせない
イライラを妻にぶつけて、憂さ晴らしをしてるだけです。

54回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧