関連する話題
旦那が異常
風俗店で働いてる最中に妊娠
報告に来ました―旦那と友人が不倫

友人の旦那さんが私を可愛いと

回答41 + お礼36  HIT数 41768 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/06/11 10:34(最終更新日時)

友人の旦那さん(私の旦那の友人)が、会うたびに私のことを「可愛い」と言います。

最初は素直に嬉しかったのですが、最近複雑な気持ちで、困っています。
理由は…
・私のことを「可愛い可愛い」と褒めるので、奥さんである私の友人の気持ちを考えるといい気持ちはしないだろうなと…
・返事に困り、私が「○○ちゃんの方が可愛い」など言うと「いやいや、こいつはだめだ」発言
・何度も何度も言うので、私のことを可愛いと言いはじめると周りの人たちが「はいはい分かった」のような投げやりな返事でスルー。気を遣って友人のことを「○○ちゃん可愛い」「いい奥さん」など褒める。私も一緒に相槌を打ちますが、その場に居づらい
・周りの人が奥さんである友人に気を遣うからか、私への態度がよそよそしい

決して友人のことを嫌いなわけではなさそうです。むしろ好きなようで、「いい奥さんもらった」「こんなことがあって…」と、友人のことを褒める発言も多いです。

そして友人は、見た目も綺麗な子です。
私は可愛いとは言われますが、綺麗とは言われません。
でも友人は綺麗であり可愛いタイプで、私自身も心からそう思っています。正直、友人の方が可愛いと。

だから、他の人の前で、私のことを褒めまくるのは「○○ちゃん(奥さん)の方が可愛い」という言葉を聞きたいのかなと…私を利用して奥さんの評価をあげようとしているのかなと…ネガティブに考えてしまいます。

まとまりがなくてすみません。
友人の旦那さんの可愛い発言の真意が分かりません。
なんだか卑屈になってしまい、飲み会に行きたくありません。
私はどんな風に対応したらいいでしょうか?
今はありがとう、笑う、○○ちゃんも本当に可愛い、○○ちゃんには敵わないなどと言い対応していますが、周りの人からも綺麗で可愛い友人と比べられていると思うと辛いです。

No.2100761 14/06/01 11:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました