注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
大嫌いで別れたのに、旦那の名字を名乗ってるのはなぜだと思いますか? 旧姓に戻せばいいのに。

貧乏と言われ、何故か解らない。

No.64 14/07/12 00:41
通行人64
あ+あ-

親族会社の小企業。でもパートでもお誕生日のプレゼント貰ったり、臨時ボーナス出たり。
そこにすっかりパートの方が甘えているんじゃないですか?
で生意気にも「よくプレゼントくれたりするけどただ見栄張って良さげな会社に見せて、辞めないようにする為に必死なんじゃない?本当に経営苦しくないなら経営者側ならもっといい物着て、嫁も弁当持参で飲物まで持ってきたりしないわよ~。それなら時給ももっと出してくれてもいいはずだしね~」とか?勝手な事を言ってるんじゃないですか?
普段思ってる事がポロッっと出てしまったのでは?
自分達が置かれている立場の有り難みもわからず。

主さんの書き込みみる限り、経営者側の考えがしっかりしていて地に足が付いてるように感じる。働けるなら主さんとこみたいな会社で働きたいと思いますけど、人って我儘。慣れるとね、段々贅沢になるというか、図々しくなってくるんですよね。
なんかそんな時につい出てしまった一言、みたいに思いました。

経営者側がケチ(じゃないかもだけど、あえて)なのは悪い事じゃ決してないですよ。成功して、そこそこお金のある人達って、いい意味でケチな人が多い。だから経営も上手くいくんだと思います。
どうでもいい事にお金を使う必要はありませんしね。
と私は思ったのですが、全然的外れでしたらすみません。
主さんは主さんのままで大丈夫ですよ。あまり気になさらずに。

64回答目(85回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧