注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

義実家に双子を預けるか?

No.11 14/07/18 21:02
お姉さん11
あ+あ-

双子の母です。私は、何もかも姑に押し切られ、何一つ思い通りに出来ませんでした。夫が、常に姑側にいたからです。激しく後悔しています。母親なのに何故強く言えなかったのかと。子供のことを一番分かっているのは母親です。父親でも祖父母でも、子供の体調管理は無理なんです。私はいつも、子供の命さえあればと耐えるしかありませんでした。家族が尊重すべきは、子供の母親です。母親を無視して子供に関わるのは、根本から間違っています。子供は玩具ではありません。祖父母だからといって、何故度々会わせなければならないのでしょう。母親が嫌だと言ってるのだから、母親にストレスをかけるべきではありません。母親が、信頼して頼み易い実家に子供を連れて行くなら、そうさせるべきです。母親が穏やかでいることが、子供の為になるのですから。母方父方のバランスなんて、どうでもいいことです。子供を健やかに育てる為に、害になるものを排除するのは、母親の役目です。姑に気に入られることより、子供を守ることが遥かに優先です。姑は、嫁が一つ折れると、次々思い通りにして来ますよ。最初が肝心です。我が儘に取られようが、子供の為にこうしたいと主張すべきです。

11回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧