注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

名古屋か横浜

No.5 14/11/23 16:25
通行人5 ( 39 ♀ )
あ+あ-

なごやんですが、
都会なのは断然横浜です。
お店も多く、より便利です。

1さんは同じ愛知県民といいますが、名古屋は市街地のみ開けており、
市街地と言っても、中心的なところ以外の愛知県は実際ど田舎なので、
同じ愛知県民とひとくくりには出来ないでしょう。

ちなみに東京や横浜はもともと地元民だという方も少なく、
もともと地方住みの方の移住や、上京者も多いと思うし、
地元の独特さなど色濃く残っていたり、住む人の性格に偏りが有るとは思いません。
名古屋は坂道だらけですが、横浜も坂道急なところがおおいですね。

ちなみに名古屋は住むところで雰囲気に違いがあるかもしれないです。
ちなみに1級の高級住宅がいしか住んだことがなく、
たまに下町のようなところに行く機会があると歩いてるだけでも何か雰囲気が違うとわかります。
和やかな感じを強く受けるところもあれば(こういった所に住みの方は穏やか人が多いかも)、
歩いてて遊んだような感じを受ける、なんか違うなここの人達と感じる、
治安の違いもあったし、それはどこでもいっしょなのかも。

経験から地元民では性格いい人は少ないと思います。
仲良い人が固まりやすく、あとから来た人は遠巻きにこそこそする感じですかね。
家は母が溶け込んでいるのですが、もともと両親が関西なので、
いつも名古屋の人意地悪い人が多いと言っております。
手っ取り早く言うとオープンな人が少ないです。

確かに小さい頃から大阪に有る父の家に言ったりと大阪も行き来していて、
そう思うことも多いですが、地元コミュに溶けこむと困ったときに力を貸してくれたり、協力してもらうことも多くなると思います。

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧