関連する話題
一人暮らしの義母。 こちらの都合はお構いなしに、年末年始の食べるものを買ったし作ったから取りに来てと言われました。おせちの諸々(煮物、黒豆、伊達巻き、海老の塩
会社員なのですが、母がお弁当作ってくれます。すごくありがたいのですが、私はあまりお弁当食べたくないです。食べたくないというよりあまり
仕事をクビ、納得いかない

夫の買い溜めが嫌。

No.2 14/11/29 14:31
通行人2
あ+あ-

私は主さんと同じですね。お菓子はダイスキなので買い置き?してますがやはり食べたい物を何個かだけです。必ず食べきるし残すなんてありえない。。主人もそうです。

旦那さんは食べる物がたくさんあることで安心するタイプなのかな?ないと不安になるとか。。私もたまにあるんですけど食べたくて買ったのにいざ買ってしまったら食べたくなくなって。。袋も開けずに何日も置いとくことあるんです。でも食いしん坊だから結局は食べてしまいますけど(笑)でも残すことなく全部食べるか、もしくはしっかり袋閉じて湿気ないようにしてあとで食べたりします。放置は絶対ない。

実家が結構冷蔵庫いっぱいで。。なんでも冷凍して冷凍庫がぎっしり。食品は冷凍してるから大丈夫ってわけでもないですからね、いつのかなぁ?って思うものもたくさん。貰うことはないけどね。どうしてあんなにぎっしり詰めてしまうのかなぁ?安いからって買ってしまうんでしょうかね。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました