注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

妻の人見知りが物凄い

No.43 14/12/26 03:21
通行人43
あ+あ-

素晴らしい奥さんですね。

我が家も主人がホームパーティ大好きで新婚当初からよく開催してました。

私も初めは身の置き所がなく、料理を作るのは人一倍頑張りますが始まるとヒッソリしていました。
犬の散歩のふりをして出かけ、公園に座ってたこともあります。

その集まるメンバーの中で一人か二人と奥さんで食事など数回行き、旦那さん以外にも話せる人を作ってはどうでしょうか?

大勢の中で、さぁ!誰かと!といきなり話すのは気が引けますが、少人数でゆっくりお話しなら心が開けるのでは?

先述の通り私も馴染めず居場所なく、ヒッソリしていましたが、少人数で数回食事などしているうちに主人以外の人で話しかけられる人が出来て変わりました。
今もその人たちを介してしか、みんなと話せませんがずいぶん楽しくなりました。

43回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧