注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

小三の娘の、市販品、半既製品好き

No.19 15/01/17 00:51
通行人19 ( ♀ )
あ+あ-

市販品って時には便利だけど、お子さんにはなるべく手作りがいいと思いますが。

他の方も言うように、お子さんがミートボールが好きなら手作りはしないんですか?

基本市販品は添加物などで万人に好まれる味にはなってますが、やはり母親の味を好んで食べてもらいたいですよね?

うちは基本○○の素は使いません。
使うのは焼き肉のたれくらいかな。
酢豚や回鍋肉なども試行錯誤しながらタレから作りますし、子ども達も素を使ったらすぐわかりますよ。
唐揚げ一つでも市販品で味付けするより、自分の味を確立したほうが、安全で美味しい食事になるはず。
最初は失敗する事もあるかもしれませんが、娘さんの好みの味、母親の味を定着させてあげてください。
食育とはとても重要な事ですから、例えば学校で好きな食べ物は?との問いに市販品をあげられたら悲しいですからね。

頑張って ください。

最新
19回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧