注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

子育てに口を出す母

No.11 15/01/27 02:24
働く主婦さん11 ( 46 ♀ )
あ+あ-

専門の医師や保育士や保健師さんなど、専門の方が言っていたとおりにしてた方が良いですよ。
今と昔は違います。昔のやり方ではダメだったから改善されて、『今』のやり方があるのです。
一事が万事、全ての事において言える事でありますけれど。

お母様には、医師に相談するとか保健師さんに相談するとか、そのような言い方をし一貫して、説得するしか方法はないと私は思いますが・・。

それと冷凍するが何が悪いのか、他の方のレスを読んで私は疑問です。
毎日作るに越した事はないでしょうが、冷凍食品の消費期限は冷凍庫内で1か月間です。手抜き出来る事は手を抜いていかないと、子供のお母さんのあまりにも異常なほどの神経質な性格や几帳面さは、時として子供に害を与えてしまいます。
離乳食だけでなく、他育児に関する事で子供のお母さんのストレス等はそのまま子供に伝わりますから、下手すると、子供が自閉症の元となったり、欝っぽくなったりとなってしまいますよ。
その辺りも考慮の上、主さんのお母さん(お婆様)と話し合いをされた方が良いと、私は考えます。
お婆様も納得するものがあれば嫌とは言わないはずですから、頭ごなしに話す事だけは避けて下さいね。
ゆっくりと、親子の会話のコミニケーションの一貫としてお話する分には、全く問題ないと思います。

大変でしょうが、頑張って下さいね。

11回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧