注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

家事は女の仕事でしょうか?

No.50 15/02/23 01:32
通行人28
あ+あ-

>夫婦って、そういう事ばかりではありませんよ。
>元々は、愛情の上に成り立っているもの。
>だから、複雑なんでは?

何ですか?これ…

私が言ったのは、家事の分担は家計貢献比率で決まるって事ですが…

夫婦は愛情の上に成り立ってるとか、何をお花畑論を語ってるのか知りませんが、夫婦は利害が一致する事で成り立ってます

現にどんなに愛情があっても、夫が働かなくなったら、あるいは妻が家事育児をしなくなったら、夫婦なんて簡単に破綻します

これが守られた上で愛情だの何だのが言えるんですよ

結婚前、男性の経済力を誰よりも気にするのは女性では?

フリーターや派遣男を結婚相手に選ぶ女性なんてほとんどいないと思うんですが…

女性は自分に都合の悪い事があると、たとえそれが正論でもなんやかんや屁理屈をこねて否定しようとする人が多いです

とにかく働いてるって事だけで夫に家事を要求できる権利を維持していたい訳ですよね

そこに実際いくら家計貢献してるのかって話を持ち出されると、その好都合な権利のからくりが暴かれてしまうから、それに腹を立てて反撃してくる訳でしょう?

大半の主婦は、夫の収入に対しては【小遣いは一割、残りは家計費に入れるべき】と言いますが、自分の収入にはそれを適用しようとはしません

50回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧