注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の

子供にツライ想いをさせてしまいました。

No.3 15/03/04 01:05
通行人3
あ+あ-

少し冷たく思われるかもしれませんが…

ママさん同士のトラブルを保育士に相談されても対処はできないと思いますし、お子さんも保育園ではクラスメイトとも仲良くされている訳ですよね?
であれば、降園後や休日などのプライベートな時間の事まではいくら相談をしたところで、園側(保育士)は間に入るような事はしないと思いますよ。

どのようなトラブルがあって他のママさん達から総スカンをくらうようになったのかはわかりませんが、年長さんでしたっけ?でしたらもう卒園ですし、気にする事なくシレッとしていたらいいのでは?
小学生になれば親同士の付き合いなんて幼少期ほど密接ではないし、子ども同士仲良くてもプライベートで親も一緒に行動をするなんて、よほど気があうママ友さんまたはママ友の域を超えた友人関係にでもならなけりゃなかなかありませんからね。

保育園ならあなたは働かれていらっしゃるのですよね?
お子さんが行きたくないとは言っても、お仕事もあるのでしょうし卒園式の練習もありますよね?
行くまではダダをこねても行ったら行ったで楽しく過ごしているんじゃないかなーと思いますけどね。

3回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧