注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

赤ちゃんの乾燥、湿疹

回答6 + お礼0  HIT数 1564 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
15/04/08 12:47(最終更新日時)

7ヶ月の娘の事なのですが、
先週くらいからほっぺたから下首もとまで乾燥しているかんじの赤い湿疹ができています。
お風呂上がりにワセリンを塗ると赤みは引きます。
今朝は手でほっぺたを掻きながら起きました。
ワセリンとオロナインを塗ると収まります。
娘の体調の関係で毎月病院に通っているのですが、先週病院に行った時に先生に相談したら、
気にするほどでもないし、今のままお手入れを続けていてください
と言われました。
でも今朝掻きながら起きた所を見たので、病院に連れていこうか迷っています。
いつも行く病院は、検診時間に予約して行っているので風邪引きで来院してる子は少ないと思うのですが、通常で行くと風邪引きで来院してる子もいますよね?
そうなると風邪がうつったり、逆に具合悪くさせるんじゃないか、とか、以前病院で薬をもらった時、一番弱いステロイドが入っている薬を処方されたのですが、塗った所はきれいになったけど別の部位に赤いブツブツが出来たりとかしていたので、病院に行くより市販のムヒとかのほうがいいのかな?とか…。
でも合わないで悪化したら嫌だし…。

皆さんならどうされますか?

①近所の小児科に行く
②近所の皮膚科に行く
③いつもの病院に行く
④今のままワセリンとオロナインを塗り来月の病院の日(ゴールデンウィーク明け)まで様子を見る
⑤市販のムヒなどを塗る
⑥その他

No.2204049 15/04/08 08:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧