注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

精神病あり。仏の心で生きていくには…

回答15 + お礼2  HIT数 1243 あ+ あ-

通行人
15/05/21 05:44(最終更新日時)

私は精神病を抱えた主婦です。
私の性格は、とにかく優しくてお人好し。
苦しんでる人がいたらとことん助けてしまうタイプです。(自分で言っても説得力ないけど本当の話です)

今の旦那との出会いもホームレス寸前で私が助けて今に至ります。
仕事も介護の仕事をしていました。
子供にも恵まれましたが、全員障害があります。
そんな中、精神病と診断されてから10年近くなるんですが、家族にも優し過ぎる、他人にも優し過ぎる、変な宗教も離れていくくらい仏の心を持ってしまい、最近はもういっそう誰かの役に立つ生き方をしようか悩んでいます。
精神病になった理由もイマイチよくわかってません。
これかな?あれかな?と考えはしてみても、決定的な原因すらわかりません。
うまく言えないんですが、とにかく優し過ぎることで私の家族や周りは私を見下す?ような感じなんで、それならとことん仏になろうかと考えています。
こんな私に出来る、人の役に立つ事は何かを教えて下さい。
もちろんボランティアで。
寺に修行とか、海外ボランティアとか、いろいろ考えてます。
何かいい方法はありませんか?
ちなみに莫大な募金はできません(´д`|||)

No.2216771 15/05/17 23:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧