注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

腑に落ちない。

No.10 15/06/02 14:35
お礼

皆さんの言う通り、ちょっと距離を置こうと思います。
帰り道、Aちゃんは方向が違うので、バイバイし、
3人の口から出てきた言葉。
もしかしたらAちゃん不妊なんじゃないの?
だから、言い訳に作らないって決めた事にしたんじゃないの?
あ、そうかも。だったら逆に悪い事したかも。

でした。
勝手にそんな事言わない方がいいよ、作らない夫婦なんて今時珍しくないよ。とだけ言いました。

帰宅後Aちゃんから電話きて、私のせいで変な空気になってごめんね、でも子供を作らないって決めた事がそんなにおかしな事かな?と。
婦人科の先生にもガン検診の時、バカなこと言ってないで早く作りなさい。早い方がいいよ、と言われた事もあるみたいなので、出来ないとかではないみたいです。
なのに不妊だから言い訳に作らないって決めた事にしたんじゃないの?とか言われて。
でも彼女、強いですよ。結婚する前からちゃんと旦那と話し合って、気持ちが変わった事もないそうで。
子供を作る勇気もないし、育てる自信もない。
まず欲しいという気持ちがないと。
もちろん子供が嫌いな訳ではないらしい。

子供を作らない人は冷たい人。
わがままな人。
不妊の人がする言い訳。
こんな言われ方もされたそうで。
私はそうは思わない。
Aちゃんとだけ連絡取り合おうと思います。

10回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧