注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

普通に平和に生きていたかった

No.6 15/08/05 21:33
ジャイロ ( hL2MCd )
あ+あ-

>5
あえて甘えてるとは書かなかったが、今の気持ちや気概が今後、心のどっかにあり続けるなら主は大丈夫だ。

真っ当な甘え方や頼り方を知らなかったわけだから、唯一の相手としてDV男にすがったり、冷たい家族にでも必要以上の期待を抱いたりしてたんだよ。

だが、本来の「頼る」だとか「甘える」だとかって姿は、此処での主の姿のように、苦しかったことや辛いことを誰かに聞いてもらい、助言をもらうことなんだわ。それだけで充分救われる。よく分かるだろ?

勉強のやり方教わっても、ペン握って勉強するかどうかは自分の力でしかない。物事は全部同じ。打破するかどうか&達成するかどうかは孤独な自分ひとりの戦いだ。

これを、股開いたから金貰えるだとか、養ってもらうから自分を殺しとくだとか、妙な「自分を傷つける利害関係のソレ」にしたらいかんわけ。自分を、応援してくれたり、叱咤してくれたり理解してくれる本当に優しい相手への思いやり返しとは別物としてな。

そして、たまたま此処で得た回答者の方々は優しい人たちだったわけだ。これは、主が「変わりたい」と思って、それでも日々頑張っていたからの神様からのご褒美よ。というより自分で引寄せた「縁」だからな。自分を素直に褒めるところな。

あと、追記で姉が話したことは間違いではない。ただし、姉の話し方がふさわしいかどうかは別だし、そこで自分が「どうせメンヘラ」と勝手に予想するのは別。食ってみんとチキンフライかトンカツか分からんだろ。

それと、俺が見る良いヤツや良い女の基準に汚れてるどうこうはどうでもいい。そこから悪戦苦闘して這い上がろうとしてるヤツが一番好きだ。そういうヤツをそうであるだけでバカにするヤツが一番嫌いだ。他人の傷みが分からんヤツらなのでな。
夢って何よ? 

6回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧