注目の話題
マツエクして髪色アッシュ系で綺麗にして、痩せてなんで責められる?なんかあったの?急にとか、何のために?親、旦那、友達知り合いなど周りがうるさい。自分磨いて何が悪
何でフルタイムで働きながら不妊治療するなんて私ばっかり辛いことしなきゃいけないの? 仕事の前に何度も病院行ってそれから9時間勤務。 辛すぎない? 休み
結婚して幸せですか?子どもいて幸せですか? 本来だったら自分の子供のこと金食い虫とか失敗作って思ったりしませんよね… 結婚とか家庭持つことにいいイメージ

午前様帰りしたから離婚

No.47 15/09/27 13:43
通行人15
あ+あ-

46

勝手に私をエキサイトさせないでもらえますか?

>主さんの意に沿った書き込みをしましょう

これも間違ってるよね。
主の意に沿った書き込みをするなら、こんなに様々な意見が出る?
主は《相談》してるのであって《意に沿った意見が欲しい》とは一言も言ってない。

だったら、主が自分でどうしたいか、それに合う意見やアドバイスを主自身が選んで決めて行動すれば良いし、それが当たり前でしょ?

主が立てたこのスレで、主がこの先どうするか、それに伴いどんなレスを参考に、どう行動するかは主が決める事であって、アナタが『主の意に沿った書き込みをしましょう』なんて、言える立場にも無いでしょう?

>僕は旦那側としての経験からお話をさせてもらってます

経験は別としても

>それで少しでも主さんの役に立つのであればと思ってます

↑コレは皆がそう思ってるよ

>家庭や夫婦仲を壊すような事を言っては駄目です

壊す為に言ってるんじゃなく、主を守る為に言ってるんです!

>主さん家族が幸せになれるように皆で知恵
や経験を出しあう

↑私もですが、皆さんも実行中ですよー(笑)

アナタのレスは『主の役に立つレスも、主の幸せを願ってるのも僕だけだ!』と言ってるようなもの。

他の人のレスをどう思おうとそれはアナタの自由だし、それにどんな返しをするのもアナタの自由だけど

レスしてる人にもその人の気持ちがあるの。

それをアナタが勝手に解釈して、それは駄目だのこうしましょうだの、言える立場にはない。

それは主が決める事だから。

皆、アナタと同じ気持ちでレスしてるけど、考え方が違うんだから意見が割れても当たり前。

自分とは違うからって、決め付けて仕切ろうとする事こそ、主に対して一番失礼な事だよ。

47回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧