注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

娘と孫出て行け

No.61 15/10/27 02:03
通行人61
あ+あ-

私の母を3倍酷くした感じの人ですね…主さんは。
とりあえず、自分が生活を壊されて嫌だから…じゃなくて親として出戻りの娘を自立させなければいけないとは思います。
相性が悪かろうがなんだろうが、あなたが産み落とした娘で、その血を継ぐ孫ですよ。
旦那さんが呑気すぎるのがイライラするのはわかります。
旦那さんと、「自分が嫌だから」じゃなくて、「これからの娘と孫のためにも、娘を可愛がるのもいいけど、仕事をしっかり探させて自立の道を歩かせなければ」という方向で相談されてはどうですか?
生活が一緒なのが辛いならアパート借りさせて、孫の面倒を見て欲しいならちゃんと毎日自分達の所に娘さん自身で仕事前と後に、孫を送り迎えすること。
とか少し突き放した態度も大事だと思います。(※それを伝える際は旦那さんのほうが角が立たないかと思います。)
やはり娘さんも、一度はよそ様に送り出したもう立派な大人ですしね。
しかしほんと、どうして女親って自分は息子のほうが大事なくせに、旦那が娘を可愛がることに嫉妬するんだろ…言っときますがそれ、ぜーんぶ娘には伝わってますからね。それが相性悪い原因の一つでもあるんじゃないかと邪推してしまいますが…。母と相性悪いのに、もし父にまで冷たくされてたら娘さん、今頃むっちゃグレてたはずですよ。普通に。

61回答目(71回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧