注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

意見を聞いてみたい。

No.48 15/12/16 02:23
ゆいゆい ( 37 ♀ zhXHCd )
あ+あ-

たくさん質問して失礼しました。私の中で主さんの客観的な印象がまとまりました。
まず、そこを書いておきたいと思います。

①奥様が家を飛び出して間もない間にセックスもできる新しい彼女ができていること。

②奥様は突発的に家を飛び出したのではなく、用意周到に準備をして家を飛び出し、主さんをDV加害者として訴えたのですよね。奥様の中ではかなり長期的に思うことがあったのではないでしょうか?
弁護士からも「主さん自身にも責任あり」と言われ、訴えの取り下げが出来なかった事からやはり「あった」と思わざるを得ません。
かわいそうに奥様はたった一人の親の死に目にも葬式にも出ることはできませんでした。
「本当のことを言うと非難炎上してしまう」と解っているからこそ、その部分をぼかし続け自分をなんとか守ろうとしたのかなぁと思いました。

③そんな奥様はかたくなに主さんとの接触を避け、離婚にも応じない。
奥様の恨みの強さと同時に主さんに脅えているのかという印象です。

④1年間休職している間に「経済的なことを含め」年収180万以下の彼女に頼っていたこと。
あれ?貯金は?と思ったんです。仕事を続けていることから考えても休業補償も出たのでは?休業補償の金額が彼女の年収を上回りますよね?なのに経済的に頼るのか?と。甲斐性がない。貯金がないんだろうなぁと思いました。

⑤それなのに貯金額は「想像にお任せします」
あるのならちゃんと書くだろうし、ないのなら「無い」と書けばいいのに書かない。見栄っ張りなんだなぁと思いました。

⑥いちいち書き言葉を長く難しくかっこよくしたがる。
例を挙げるときりが無いし長くなるので省略しますが、多くの人がめんどくささを感じたのでは?

⑦友達がいない。
まぁ私も友達なんていませんが・・・。それでも主さんのような状況(半分独身のようなものだし)だと、飲み友達が1人くらいいても善いようには思うのですが。

⑧今現在の彼女とセックスレスである。
主さん自身も彼女に恋愛感情が無くなったわけで。結婚前にセックスレスは危険だと思いました。

というのが主さんの印象です。長くなったので続きは次に。

48回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧