注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

育児をしてない姑の老後

No.4 15/12/12 01:03
お礼

レスありがとうございます。
姑は子供を置いて出て行った事に対して罪悪感はない様です。離婚の理由は舅のモラハラにあったらしいので自分は被害者的な言い方をします。
違うだろって思いますがスルーしています。

主人は困ったもので…
本人も意識してない様なのですが姑の言うことはすんなり受け入れます。そして何より姑は主人の扱いが上手い!弱い所の見せ方や頑張ってるアピールはさすがと言うしかありません。
だから、手術をした時も私は生後4ヶ月の子を連れてお世話をしていたんですが主人は母親は頑張ってると思ってたみたいでした。
困ったことはもう1つあって。自慢する訳ではないのですが、主人が大手に勤めていて役職に就いています。だから姑は我が家の事を金持ちといい給与の額を聞いてきたり…月給だから主人は会社を休んでも給与は減らないからと自分が手術する時は我が家に頼りっきりでした。そして私がいない所で入院費が心配だと言い、入院費の足りない分は我が家が負担すると約束してたみたいです。
でも、私も高齢で産んだ子供も居るし。子供の将来を考えるとお金のことはシビアに行きたいです。
正直な所、置いて行った子供にお金の無心をするなんて私には理解できません。
主人は姑に二つ返事で入院費の負担もするし、お金も貸します。振込に行くのは私なので本当にブルーになります。
主人にお金の話をした事があるのですが…
育った環境の差だと思うのですがあまり先のことを考えない感じで、してあげてもうちは生活できるでしょうみたいな事を言います。
こんな感じで姑の老後までと思うと気持ちが滅入ってしまって。

主人は43歳なのですが姑は息子の事を『我が家の王子様』と言います。先日、姑の爆弾発言の後で苛立っていたのでつい『外から見たら、おっさんだけどね』と言っちゃいました。
少しだけスッキリしました。

4回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧