注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の

発達障害母親

No.5 16/01/31 12:45
働く主婦さん5
あ+あ-

息子18才です。
ADHDで月1通院、服薬しています。
確かに、小学校の入学式は号泣、学校の校庭を水が出るのが気持ち良かったのか、水びたしにしたり、授業中に犬の鳴き声の真似をしたりと、言いだすとキリがない程小学校時代は先生からの連絡だらけでした。中学では、極端に成績が下がり、イジメにもあい、色々とありましたが、高校も行き次は大学です。
私が息子との18年を振り返ってアドレス出来る事は、ADHDだからと、諦めたり、病気のせいにしてはいけません。片付けが出来ないなら、物をへらす、時間をかけてでも、週に1回でも部屋の大掃除をさせるなど、手伝いをドンドンさせてくだい。確かに脳の動きが皆んなと少し違うので、気が散漫しますが、それ以外、何も気にする事はありません。過保護に育てれば何も出来ない子になるのは皆んなと同じです。よく障害があるからと、障害のせいにしてる方がいますが大きな間違いです。ADHDは私からみれば、たんなる天才なだけです。息子の成績は確かに平均的には低いですが、物を造る事、常に学年トップで大学も直ぐに決まり。バイト先では、色々な所に気が付くらしく、重宝されています。ADHDの子育てで、親が困るのは中学生ぐらいまででしょう。大変かもしれませんが、平均的な小学生になれなくても、ADHDの子どもは感受性が高い子が多いので、毎日、色々な事をお喋りして、命の大切さ、弱い者には優しく、など、当たり前の事を喋ってあげてくだい。私の息子は本当に優しい、ずーっと喋ってくれて、物忘れは多いけれど、どこの子どもより良い子です。ADHDという特殊な脳を持った息子を与えてくれた神様に感謝してますよ。
ちなみに、世界中で歴史に残っている、発明家、科学者など素晴らしい功績を残してる人達は、皆、アスペルガーADHDです。
天才が社会に出で天才を発揮できるように、家の手伝い、学校の準備、色々とさせて下さい。社会に出るまでの、トレーニングを家でしてあげて下さい。後は素晴らしい脳を持って産まれて来てくれたお子さんが、本領発揮してくれるでしょう。本当に素敵なんですよADHDの子どもは^o^

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧