注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

これからの生活…迷走してます。

No.16 16/02/07 12:00
通行人16 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、原付免許がとれたら郵便配達とかなら学歴関係なく働かせてもらえると思います。配達をしながらお金を貯めて、通信でもいいから高校だけは卒業しないと正社員の仕事を探すのはなかなか難しいですよ。ましてや貴方は男だし、いずれは家族を持つと思う。そうなったら大黒柱の貴方が働いて家族を養わなければならない。そうなったらいつまでもアルバイト身分のままじゃ収入も低くて家族を養うのは難しいと思うからね。貴方はまだ若いから今からでも十分やり直しができるから大丈夫。今の時代は「就学支援金」なる国からの支援がありそれを利用すれば主自身が出費をする通信高校の学費は安く済むから心配しなくても大丈夫です。それから父親が「兄の学費が足りない」と言ってきてもお金は絶対かさないこと。大学には奨学金があるから兄に一時借りさせて兄が大学を卒業をしたら兄自身に返させるようにしてもらうといいよ。そうすれば主にも負担はかからないから。主は主の人生を楽しまなきゃダメだよ。

16回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧