関連する話題
夫以外の子を妊娠、出産された方
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
歳の差婚後悔しています

嫉妬されるのがウザい

回答58 + お礼27  HIT数 31371 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
16/04/15 16:35(最終更新日時)

職場で嫉妬されることと、一目おかれることが苦痛です。

私は、おそらく仕事は手を抜かない、1度聞いたり、任せられたらすぐ出来てしまう(これは小さい時からそうなんで、学校でも勉強面において、嫉妬されたり足引っ張りあいがあった)嘘つけない、自分が損してもいいやと思ってしまう為に、上司からは好かれて、同期からは足引っ張られる事が、多々あります。

上手く使ってくれるほうが有り難いと思うタイプなので、勝ち負けに拘る人の心理は理解出来ずに、『はいはい、あなたが勝ちですよ~私は負け。だからなに?』と毎度思うわけです。

仕事だから、仕事だけに没頭したいのですが、周りのそういう人達によるストレスが多いです。
仕事で勝ち負けに拘る人が本当うっとおしい。

会社の利益を増やす為の思考能力、向上心もなく、自分の仕事が終わったら終わり。
やりたくない仕事は他人任せ、何度も同じこと聞く、遅い。

そのクセ、人のプライベートなテリトリーにズカズカ入り込む人、揚げ足とりまくる人、プライドが高い人、男尊女卑的な思考回路が言動に出る人がたくさんいて、疲れました。

今後、こういう人達の上に立っていかなければならなくなりました。
考えると、ストレスで胃が痛いです。

人の上に立って仕事してる人に聞きたいです。
職場でそういう人達から嫉妬されない為にはどうしたら良いですか?

No.2319630 16/04/05 20:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました