関連する話題
旦那の連れ子について… 相談に乗ってくれると助かります。 私は初婚で24歳、旦那は再婚で30歳、今6ヶ月になる妊婦です。 私と旦那はまだ結婚して
40代男性に趣味をやめてもらう方法はありますか?
私は46歳です。21歳で結婚して26歳で息子を産みました。その時の旦那は働かず借金まみれ、機嫌が悪いと手が出るいわゆるDVでしたが、若かったのもあり、17年

再婚してできた兄からの暴力

No.67 16/05/23 18:43
学生さん67
あ+あ-

なんだかとても心配です...
あなたは甘えたことが少ないんではないでしょうか。だから自分が我慢我慢...と自分を押さえつけるのに慣れてしまっているのでしょう。それと少し我慢する自分に酔ってるように思います。違ったら失礼ですが。

わたしも親のために我慢するような子でした。でもあるとき、“なんで”私が我慢する必要があるのだろう...わたしだって対等なひとりの人間だ!と思いたち、もう我慢をやめ言いたいことを言いました。すると、少し自分の周りが良くなってきたのです。

主さん、変えたいと思っている思いがあるなら行動しなきゃ本当に変わらないんです。思ってるのは自分の心に残っているだけ。他人から見たら、人の考えてることなんてわからないですもん。私はそう思います。
主さんは“まだ”中学生です。だから甘えたい気持ちも十分にわかります。でもあなたにはこの先何十年も未来があるんです。その甘えたい気持ちで未来あるあなたを台無しにしてはいけないと思います。それに私も頼ってみるまえは主さんのように大人に対して疑心暗鬼でした。しかし、よく考えてください。大人だっていろいろ居るんです。ついでに言うと狂った大人はほんとひと握りです。どうかすべての大人があなたの知っている大人だと思わないでください。信じてみませんか。

どうかあなたが救われますように。あなたはもう十分辛い思いをしていますから。なんだか恥ずかしい事を言いましたね。

67回答目(92回答中)

新しい回答の受付は終了しました