注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

妊娠が判明してから、夫がやたらと「親の近くに行こう」と言ってきます。しかも、私の親ではなく夫の親の近くに行こうと言うから話を聞く度にイライラしてしま

No.89 16/06/22 20:35
働く主婦さん89
あ+あ-

主さんの旦那は自分の事しか考えてないのね。

田舎で遠方の義実家より、都会で近距離の主さんの実家の方が、はるかにメリットがあるのは客観的に見てわかりきってる事なのに、グズグズといつまでも「俺の実家にサポートを→としつこいですね。嫌だって言ってるのに!

妊娠、出産、子育てとするのは嫁なのだから、主張はきっちり通しましょう。

旦那がグズグズぬかすようなら、主さんがぶちギレてやればいいよ。

「アンタが私の実家に気をつかうといっても、所詮顔をあわせた数時間程度の事で全然たいした事じゃないじゃん!でも私は毎日、朝から晩まで気を使わざるを得ないから!ストレス増えて、胎教にもよくないし!」

「アンタは私に、義実家に気をつかう必要はないと言うけど、自分の実家のごとくノビノビと過ごせるとでも思ってるの?嫁の立場でそんな事ができるはずもないのがわからないのか!?ここまで言ってもまだ俺の実家で…とか言うつもりなの!?」

と一喝してやりましょう。

旦那はあなたの気持ちをくみ取る事なく、ただただ自分の都合の良い方に持って行きたいだけなのだから、

「俺の親には気をつかう必要はない」の一点張りなんでしょうね。

89回答目(106回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧