注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

中学三年生の女子です。 私は家にいる事がしんどいです。 小さい頃から、ずっと自分の性格を作ってきました。 いま、親と上手く行かずぶつかる事が多く、特に父親

No.12 16/06/27 09:30
りゆママ ( 40 ♀ FS6pc )
あ+あ-

高校1年と中学2年の母親です。

ズバリ、それが思春期なのだと思います。
程度の差こそあれ、生きる意味や進路をもがきながら悩む、まさにあなたのような方は沢山いるはずです。

また、主さんは勉強が苦手だと書いてますが、スレの文章はちゃんとしていて、地頭が悪い方ではないと感じました。
きっと、勉強につまずいてしまうまでにやる気を出せなかった環境や興味をそそる授業をしてくれる先生にも出逢えなかったのかも知れませんね。

さて、高校選択ですが主さんは将来どうしたいの?
もし、親が嫌で早く独立したいなら、就職をしやすい学校がいいかも知れないし、就職するにあたって「人が苦手」と言ってる場合でもないから、徐々に克服出来るようなところがいいかも知れないし。
親に将来を相談出来ないなら、担任や進路担当の先生に相談に乗って貰ったらどうでしょう。

それからね、東西南北はすぐわかる人とそうでない人がいるから。
娘も学力自体は中の上だけど、未だにあんまり東西南北迷ってるよ。
わかる人には信じられないだろうけどさ。

地図をみるなり朝方や夕方外を見て、どこか一カ所わかれば大丈夫。
地図:矢印が北。
矢印がなければ、上を北にしてる場合がほとんど。
太陽が昇るのが東。
太陽が沈むのが西。

主さんが両手を横にして立って…
右手に東なら左手側は西。向いている方向が北で後ろが南。
左手に東なら全部逆です。わかるかな。
↑これを覚えていればどっか一カ所わかれば全部わかるよ!

勉強方法は他の方のレス参考にしてね。
人生80年以上の時代だよ!これからまだ出逢ってない人もやってなくて出来ること、いっぱい出てくるよ!頑張って。

12回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧