注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

保育士3年目として働いている者です。 恥ずかしながら、正社員としての勤務、パー…

回答3 + お礼1  HIT数 1303 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
16/08/06 22:00(最終更新日時)

保育士3年目として働いている者です。
恥ずかしながら、正社員としての勤務、パート、派遣としての勤務 全てを合わせ、3年目になります。

社員として働いていた時に、おんぶと抱っこを同時にすることが日常的にあり、そこから腰を痛めてしまいました。現在、0〜2歳のこどもたちと派遣として過ごしていますが、新年度になり腰の痛みがひどくなり整形外科を受診したところ、レントゲンを元に腰椎椎間板症と診断を受けました。
前かがみの姿勢、重たい物を持つことはNGで、保育の仕事を本当は続けない方が良いとも言われてしまいました。幸いなことに職場の理解があり、子どもの抱っこや重たい物を運ぶことは他の先生がたが気を遣って動いてくださっています。
また、今月からは常勤だったのを週4日の勤務にしていただいています。

思うように動けなくて周囲に迷惑をかけている、でも無理をすると将来自分の子どもができたときに抱っこできなくなってしまうかもしれない
どうして良いかわならなくなってしまいました。

年度内は頑張って、来年度から別の仕事を探すべきか、年度途中でも他の職を探した方が良いのか。自分の中では3年という経験はしておきたいな、と思うので年度内はなんとか‥とは思っているのですが、正直腰がいつ悪化してしまうか不安も大きいです。
客観的に見て、アドバイスをいただけると嬉しいです。

No.2361404 16/08/02 12:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧