注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

向上心はあるようには見えないが定時にキチッと帰ってきて家事や子育てには協力的、酒、ギャンブル等しない旦那ってどうでしょうか?他の向上心がありバリバリ働いている旦

No.108 16/08/13 03:26
通行人108
あ+あ-

向上心のない事の、どこに不安や不満があるかが問題だと思います。
例えばもし向上心がない=出世は期待できない=将来お金の事で困ってしまうのではないかという不安があるのなら、それは考え方を変える事で不安は無くなると思います。出世できなくても、生活ができるお金があればいい。もし足りないのなら働けばいいと。
一方で向上心が無い=男性としての魅力がない=だから不満があるのであれば、それは、やはり考え方を改めてみる、良い方へ捉えてみるか、結婚は失敗だったと思うしか無いのではと思います。
ただ、他の方も述べておりますが、向上心が無いとなるとマイナスな印象なので、安定している。自分を知っている、安定志向である、質実剛健である、と考えれば、そう悪いことでも無いのでは?
私は、向上心のない事が悪いことだとは思いません。酒やタバコも、ワザワザする必要はない訳ですし。

108回答目(146回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧