注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

今22歳 仕事しない俺はどうすればいい? 出来ないって言うか、してない でもしないと行けない雰囲気は痛すぎるほど味わってきてる しろよカスって言われて

No.18 16/08/28 17:18
悩める人1
あ+あ-

>No: 11通行人3(匿名)
は?かまってほしいから働かないんじゃん
何言ってんの?

>No: 12匿名さん12(匿名)
社会がクソじゃない人向きなら 俺には向いて無かったって事だな
ていうか社畜ってマジで社会が狂ってるとは思わないのな
狂気だわもう・・

>No: 13通行人13(♀匿名)
動いてください って字が「働いてください」に見えて、ふと思った
人が動くって書いて「働く」って言わせてるんだな。マジクソ。
ホントに働く事が必然なんだなこの世界は。
しかし自分の考え方も何もかも ゆとってて腹が立つ

>No: 14匿名さん14(匿名)
ありがとう、多分同意見だ あなたが本気でそう思ってるのかは分からないけど
人間関係で躓いて人間関係の中で生きていきたくない俺は、人間関係を強いやがる社会が大嫌いなんだな
だからお金の為にしか働くモチベーションが沸かないし、その為に「やれ集団活動」「やれ連帯責任」「やれ人間関係」要求されるなら、もう直ぐにゴメンってなる訳だ
ママに甘えてばかりってのは、まぁ恥ずかしいから自立はしたいかな。そこでも言い訳は閃くんだけど。全く俺ときたら・・

>No: 15通行人15(匿名)
「見える」とは言ってないだろ無能 お前らの生活とか見てないから知らんわ
俺が言った「みんな不幸せなんじゃないかと思う」ってのは、社会で働く事を強いられて夢も自由も削減され、会社でこき使われて、家庭の世話もして、やれ妻から帰りが遅いだとか、やれ子供の将来だとか、上司の機嫌取りだとか税金だとか持病だとか、クソみたいな”常識”に納得して、汚い汗水を流すだけ流して、気付けばもう人生残りわずか みたいな事を「幸せ」ってマジで思って笑ってることだよ
かわいそう

>No: 16通行人16(♀匿名)
ひょんな事で迷惑かけるかもしれんぞ、お前が誰か知らんが

お前らに分かって欲しい
俺は仕事したくないんじゃないんだ、どっちかって言えば仕事したいんだ生きて行きたいから
でも何をやっても続かないし、始めるのもかったるいんだよ ほら、やる気沸かないだろ?
好きな事すら続かない 仕事もちゃんとした奴じゃなければやった事はあるが、凄く辛い
やらなきゃいけないからやる って感じなんだよ 何をモチベーションに続けるんだ皆??

18回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧