注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

今22歳 仕事しない俺はどうすればいい? 出来ないって言うか、してない でもしないと行けない雰囲気は痛すぎるほど味わってきてる しろよカスって言われて

No.24 16/08/28 18:07
悩める人1
あ+あ-

親が変に甘くなったのは俺の所為なんだわ。
俺が小さい頃、親は確かに相変わらず甘かったが、一般的な厳しさがあった。
勉強はサボるな、学校は休むな、遅刻するな、挨拶をしろ、礼儀作法を考えろ・・そんな感じだ。
俺は子どもながら、優しい親のそんな厳しさが凄くイヤだった。それが嫌いなところだった。

学校で居場所は少なかった 小学校低学年の頃から、いじめじゃない程度の嫌がらせの毎日だった。
負け組みである感覚は芽生えてた。高学年では負け組みである俺が学校で定着していた。
中学校で完全に置いて行かれた。少ない友達が居なくなった。代わりの新しい友達はみんなの人気者で、俺は比べられてるみたいで虚勢を張ってた。才能もないのに惨めでイヤだった。
しばらく経って多分、いじめを受けるようになった。俺はいじめられてると感じた。
学校に行かなくなって、親と完全に対立した。
親に「学校行け、自分の為にがんばれ」って車に押し込められた。
俺は「戦場行け、国の為に死ね」って言われた気分だった。

おとなしかった俺は家弁慶の暴力野郎に成り果てて、パジャマで暴れまくって親を怪我させて号泣させた。親の号泣を始めて見た。複雑な気分でどうしようもなかった。

親が俺を精神病院に連れてって、診察の結果入院することになった。俺にはちっとも抵抗意思は無くて、即入院が決まった。

で、一年後退院してきたら  親はこうなってた。って事。

人生は辛い。
楽しい事もあるよ。友達居ない訳じゃないし。上述したとおりお金には困らないし。家族も、病院の先生も、カウンセラーの人も、親族も皆優しい。
でもだからって人生が辛いのは変わらないよ。

24回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧