注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

職場の非常勤の男の子に付きまとわれてる? 入社してきたばかりの時に早くと打ち解けて風通し良くなればと思い、少しフレンドリーに接していました。 と言っても

No.4 16/08/28 05:09
匿名さん4 ( 29 ♂ )
あ+あ-

恐れ入ります。
男性なので自分が女性に言われてグサっときた言葉を言いますね。

以前女性に言われた台詞で未だに心の底に残っている台詞があります。
この台詞はを言われた時、身近な人ではなかったですが、余りにも気になって、何でそんな事を言うのですか?と、関係する団体にメールを何度も入れてしまいました。
今気付いたのですが、ストーカーですね俺は。

つまり、今の私の中では女性が男性に付きまとう分には問題ないが(私にその心配が無いので安心してこう言っています)
男性が女性に付きまとうのは犯罪である。という事だと思います。
言ってしまえば、彼は所詮新人です。
そしてそんな気遣いが、あった事なんて、私も全然気付かなかったです。
お教え頂き、誠にありがとうございます。
彼に「付け上がるな」と言って上げて頂きたいです。

想像ですが、今彼は恐らく「自分は悪くない」と思っていると思います。
女性に話しかけられたのだ。男性としてこう思う自分は悪くない。だからこうして良い。こういう心理です。(書いてて気持ち悪くなりました。反省します。)

ここで彼に強い口調で「付け上がるな」です。

あくまで自分が聞いた台詞で効いているものですが、女性が想像するよりは効果あると思います。
こういってくれた人も女性なのでよくわからなくなりましたが。

良い職場なのだなと思いました。

ありがとうございました。

相手が優しいのを良い事に自分が優秀だと思い込み相手を見下す事。

私もまだまだでした。

失礼致します。

4回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧