注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

主人の職場なのですが… 呑み屋の料理長を担当をしていて15時~翌2時閉店までほ…

回答5 + お礼4  HIT数 721 あ+ あ-

匿名さん
16/09/17 22:05(最終更新日時)

主人の職場なのですが…
呑み屋の料理長を担当をしていて15時~翌2時閉店までほぼ休憩なし。
それから一人で忙しくて出来なかった翌日分の仕込みや、店長にいきなり提出するよう言われた書類の作成などで、下手したら休み→休みまで帰宅出来ない時があります。
その休みですら社長には月6回と言われてますが
店長が作成したシフトでは9月の休みは4回だけです。

今まで月末の棚卸しすらして来なかったのを、主人が料理長になってから
社長が主人一人に棚卸し表の作成から毎月の棚卸しを指示。
シフトの件を社長に相談しても改善されない。

労働局に相談したら?と言っても
『書類上で社員契約した訳でもなく、面接→その場で採用「これから宜しくね。」と言われただけで、相談しても相手にされないんじゃないか?
それに仕事辞めさせられたら生活出来なくなって困る。』の1点張り。

厚生年金や会社の保険もない為、両方国民。
給与は残業代なし(毎月月末に24万振込まれる)
しかも一度も給与明細を発行された事がない。

やはりここまでブラックだと、労働局に相談しに行って、即日辞めさせられたりするものでしょうか?
それと書類上契約していないと、社員として労働局に相談出来ないのでしょうか?

私が今は諸事情で働けられないので主人が辞めさせられたら困りはしますが、
このままでは主人が過労死してしまう気がしてなりません。

どなたか雇用に詳しい方、返答宜しくお願いします。
(まとまっていない読み難い文章で申し訳ありません。)

16/09/16 07:07 追記
主人は24歳(調理・栄養の資格持ち。専門卒のため衛生管理責任者にもなれます。)
今の職場で働き始めてじきに3年になります。
1年程で料理長になりました。(20→24にup)

主人の働く店には他に
キッチンに主人と同期の社員1名+バイト1名
ホールは現在社員は店長のみ+バイト2~3名

同期との収入差は1万程だそうです。(主人が仕事量の違いを考えると割に合わないと愚痴っていたので…。)

No.2377845 16/09/16 06:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧