注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

前日、姉の家に行ってお酒を飲んでいました。 姉は結婚していてダンナさんと二人の子供がいます。去年、ダンナさんが職場の後輩と不倫をして、話し合いの末家族としても

No.35 16/09/28 16:21
OLさん35
あ+あ-

その旦那、すっごいクズですね。私だったらメッタ刺しにしたいところですよ。
むしろビールかけるだけなんて生ぬるい…。もっとしていいぐらいです!笑
どうせクズは何やってもききませんから大丈夫ですよそれぐらい。なんて。笑

怖い冗談はさておき。私には姉もいますし、妹もいます。
状況はよく分かりませんが、どちらの立場であっても、姉妹を侮辱するようなことは私は許せません。
何も悪いことではないと思います。姉妹を思ってやった強い姿ではありませんか。度が過ぎたなんて…そんなビールかけることぐらい。シャワー浴びたと同じじゃないですか?それでいちいち言うならばクズのクズです。
でもやりすぎたかもしれないという反省の気持ちも大切かもしれませんね。他人に手をだすなんて本来はあまり良いものではありませんから。
でも絶対少なくともね、お姉さんは「良い妹だ」と思うかもしれません。

全然関係のない余談ですが、小学校の時自分が同級生にいじめられていた時。
情けなさ過ぎて、同じ学校にいる妹にはこんな姿を見せたくないと思っていたのですが、どうやら妹は気付いていたようで、
いじめていた奴に妹がチョップをしにいったようです。笑
第三者からそれを聞いて、びっくりして
次は妹が目をつけられるんじゃないかとパニックになり、当時はすごく妹を叱ってしまいました・・・。
でも本当は泣きそうなくらい嬉しかったんです。すごくすごく嬉しかったです。
励みになってあの後どれだけいじめられても耐えられました。
あのつらい時期を乗り越えられたのも、妹のおかげです。妹が強くて良かった。

だからお姉さんもきっと励みになっているのではないでしょうか。
自分のつらい時期に姉妹が頼りになること。今は余裕なくて気付かなくとも、後になって分かるかもしれません。

姉妹の絆、すばらしいですね。なんだか感動しました。
お姉さん、解決するといいですね。頑張ってください。

35回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧