注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

産後1年半、兼業主婦。 朝から晩まで自分のやりたいことひとつも出来ず、テレビを見る暇も音楽を聴く暇もなく…仕事に家事に育児…。 夫は…基本育児も家事

No.6 16/10/07 11:24
匿名さん6
あ+あ-

私はシングルなので、元々一人ですよ(^^)
私は育児をしてる時間も自分の時間だと思ってますよ。
誰にも邪魔されず、娘と二人で過ごす時間が大好きです。

確かにテレビや音楽、俗世間からは遠ざかりますよね。
テレビは録画のアンパンマンやいないいないばぁに占拠されてますし…。

1歳半だとまだ言葉分からず大変ですが、もう少しすればまた違ってくると思います。
うちの子1歳11ヶ月ですが、最近、寝かし付けも『寝ててね』って声かけて部屋を出て行けば、寝てくれるようになりました。
今までは熟睡するまで隣に居ないと大泣きだったのに…。
21時に育児が終われば、一人の時間も持てますよね。

悪く考えすぎず、楽しんで生活してください。

結婚して、子供が居て、月2回旦那さんの休みもあって、幸せじゃないですか。

6回答目(124回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧