注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

産後1年半、兼業主婦。 朝から晩まで自分のやりたいことひとつも出来ず、テレビを見る暇も音楽を聴く暇もなく…仕事に家事に育児…。 夫は…基本育児も家事

No.61 16/10/10 10:52
お礼

≫59

夫はアルバイトではなくて、アルバイトのような立場というだけです。中々の高給ですし、手に職つける為に毎日頑張っていて…だからこそ休みを増やしてと言ってるものの、拒否されても強く言えないんです。それは夫の将来を壊すことになるから…。

だけど…今だけは辛いから何とか協力して欲しいという自分の気持ちもあるわけで…葛藤の毎日です。

「●●が嫌・○○が不満だと、沢山不満を述べてるので、うつ病ではない」…前も別のスレ立てたときに言われましたが…

ここに主な症状も書いてないのに、書いたことだけ見て勝手に決め付けて言われるのはやめて欲しいです…。

鬱病の症状は昔から出ていましたが…色々事情もあり治療できずにきたんです。

薬はサポートだということは重々わかっています。だからこそ、病院に通い始めて薬を飲み始めたけど…それもやめたいんです。でも自力で治せるのが難しいので葛藤してるんです…。

コンビニや出来合いだけでは駄目なこともわかっています。でもどう頑張っても料理が出来ないんです…。

日数を調整して…というのは無理です。これ以上職場に迷惑をかけたくないので…。

育児自体が苦痛というより、普通に人と接することが出来ないのが辛いです。

61回答目(124回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧