注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

身体のことで、かなり死にたくてたまりません。死ぬ勇気も生きる勇気ももありません。…

回答1 + お礼1  HIT数 921 あ+ あ-

匿名さん
16/11/12 23:28(最終更新日時)

身体のことで、かなり死にたくてたまりません。死ぬ勇気も生きる勇気ももありません。生きる力が弱い者は自ら死しかないですか?いつか自然と迎えくるって全くきません。かなり心身がやられ、犯罪加害者、被害者になるかわからない、ストレスでかなりノイローゼに何度もなっています。社会での自分は好い加減どの位置かわかりました。哀しい位置です。健康面から、いろんな面からしても結婚も、子供も、仕事さえかなり厳しい境地です。生きている間の猛烈地獄と、死ぬ地獄を考えます。死までの生きがいがあればよいですが、家族も、兄弟も、親戚も相続で揉め、いろんな専門家との絡みがあり、もうこれ以上生きていたくない感じております。この歳だと若くして、自分でドロップアウト、保証人、多額の借金、ゴロゴロいます。自分の仕事に誇りを持ち、全うできるほどの能力も、プライドも強さも私にはありませんでした。生か死か。死ぬくらいならと仕事いきますが、電車の通勤中飛び降りるばかり考えてしまいます。いったい、人より生命力が弱い、気が弱い人の生きる場所はどこにありますか?安楽死を口にするのは日本ではタブー死ですか?過労死さえ、人ごとでないし、皆自衛隊かといいたくなるほど、どこもすこぶる厳しいです。女性さえ、男性と同等の力仕事致します。それに、DVや犯罪などで傷ついた女性の身体でも、女性は責められたり苦しんだりします。権力、権威にたちうちできず、すきがある女性びかり責められます。この世のそんな女性にフォローなど一切ありません。PTSDで、ずっと震えが苦痛がとまりません。いったいいつ神様はあの世行きを許し、また日本はいつ安楽死を取り入れてくれますでしょうか?自殺だけはだめいいつつ、頑張った人さえ追い詰められ、自分は奴隷かと洗脳させられる社会ならば、自殺や他殺に至る前に、人の手を借りてでも安楽死の方が自殺、他殺よりましではと思います。自殺をほう助する側も嫌でしょうが、本人のいたっての希望ならばとも思います。死するまで、病をおうまっ闘うだけが美徳でしょうか?安楽死がない限り、日本で過労死、負けをや病気で自暴自棄、借金苦での自殺、犯罪、被害者減るので良いと思いますが。私はおかしいですか?

No.2397994 16/11/11 00:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧