注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

義母に夫が席を外した隙に「近い将来、お姉ちゃん(独身義姉)の面倒よろしくね!」と言われました。よろしくねって...義姉と同じように私たち夫婦も老いていくのですが

No.8 16/12/06 17:12
お礼

≫3

回答ありがとうございます!
後ろめたさは無いと思いますm(__)mあればそんな言い方になると思いますし、嫁の私にしっかり言っとかないと!という雰囲気でした。息子である夫は当たり前に義姉を見捨てないと考えているのだと思います。そもそも見捨てる見捨てないという発想をこちらにさせるのが酷です。。。姉と弟いつまでも仲良く暮らしてほしいなら義母にもしっかり義姉のお尻を叩いてほしいです。30歳過ぎた子供の行いをその母親のせいにはしたくはありませんが近くで見ていても義母だけが台所でせかせか動いて義姉は座りっぱなしな光景やその他にも目に余るものがあります。
義母の介護の件ですが...ここで言うか迷いましたが 義姉は姑に「私には言わないでよ。嫁さんに言って」と私に目の前で言っていました。義姉の中で私は仕事も育児も家事もしていない暇な人間だと思われているのでしょうか。もしくは自分は看ないからそれらを犠牲にして私にやれと言っているのでしょうか。まさか そんな事はこちらも聞き流していますけど。今までお世話になった母に尽くすのが娘だと思いますしどれだけ自分は楽をしたいのか それが本音なら信じらません。

8回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧